おしゃれママ♡親子コーデTシャツが可愛すぎる!

AO

愛する子供とお揃いの親子コーデTシャツで出かけるのって憧れますよね。春、夏、秋の3シーズンはおでかけが多い季節。ファッションにこだわるだけじゃなく、親子で楽しくおしゃれに着こなせるTシャツをご紹介!

「もうお揃い親子コーデTシャツを楽しんでいるよ!」という上級者の方も、「まだ恥ずかしくてお揃いコーデしたことがない…」という方もこれを見ればもっともっとペアルックが好きになるはず!

憧れのペアルック(親子コーデ)

ペアルック(お揃いのTシャツとか)を親子を見ると、「本当に仲がいいんだなー」って思いませんか?自分の子供のお揃いの服を着ておでかけとか憧れちゃいますね!まだ子供がいない方の中にも「子供ができたら絶対お揃いのTシャツで遊びに行きたい!」と考えている方もたくさんいるみたいです。やっぱりかなり流行ってるんですね、親子コーデ。

私自身もインターネットでよくお揃いの写真とかをみては「いいなー憧れるなー楽しそうだなー」と思っていました。親子でお揃いをまだしたことがない!という方がもしいるなら…もったいない!この記事を見てぜひ親子コーデファンになってくださいね!

全部お揃いは恥ずかしい、、、?

親子と言えども完全に同じ服を一緒に着るのはちょっと恥ずかしい、、、という方もいると思います。(個人的には親子コーデがめっちゃ好きなので全然着ますが…)。そういう方は今流行りのリンクコーデもおすすめです!リンクコーデとは同じ洋服を着るのではなく、小物を合わせて親子でお揃いにしてみたり、Tシャツの柄を一緒にしてみたり(ボーダーとか、同じロゴのカラー違いとか。)すると気軽にお揃いができちゃいます!

例えば…こんな親子コーデ

  • 別のTシャツでも同じ柄のお揃いコーデ(ボーダー柄、チェック柄、同じブランドのロゴTシャツなどなど)
  • 小物だけお揃い(帽子やメガネ、ソックスをお揃いに!)
  • 同じ色でカラーリンク(アイテムは違うもので、色を合わせてお揃いに。)

おすすめの親子コーデまとめ

spring and summer coordination of mother and child R

wear.jp

あったかい季節に着たい親子コーデ

春や夏は上着を着ないので親子コーデしやすい季節です!そんな季節に子供のお母さん、お父さんが一緒に合わせるならマリンカラーやボーダーなどの夏っぽい柄がおすすめ!これなら定番のTシャツなので合わせやすいですね!アイテムは違っても同じカラーや同じ柄でリンクコーデすればあなたも上級者です!

spring and summer coordination of mother and child R

wear.jp

大人っぽいトレンチコートでかっこよく

かっこよく決まるトレンチコートも子供とお揃いでこんなにかっこかわいく決まるんです!子供のトレンチコートってめっちゃ可愛いですね…。別のコートで同じ色の親子コーデや、逆に同じコートで色味の違うコーディネートもおしゃれですね!

spring and summer coordination of mother and child R

wear.jp

お揃いはTシャツだけじゃない!

カジュアルなデニムパンツを親子でおそろいに。ママとパパと子供、みんなで一本同じテイストのパンツや同じパンツを持っていればこれだけでも素敵な親子コーデになります!この写真では「パンツイン」をお揃いポイントに。スッキリ見えて媚びてない親子コーデがかなり使えるテクニックです。 女の子とママならチュニックなどのふんわりした洋服に合わせるといいかもしれませんね。ママのロングカーディガンをお揃いにしてもぜった可愛い!

spring and summer coordination of mother and child R

wear.jp

カジュアルなスウェットにシャツのコーデ!

カジュアルなスウェットパンツも、定番のギンガムチェックもアウターのデニムジャケットも全部合わせちゃう親子コーデ!全部お揃いなのにすごくおしゃれに決まってますね!ありきたりなキャラクターものよりもこんな感じの定番アイテムでバッチリ親子でお揃いにしてもいいかもしれませんね。Tシャツだけでは肌寒い季節になったらインナーもジャケットもお揃い!

こちらもオススメ!→【トレンドのアメカジ親子コーデ!】